☆東京都より東京都感染拡大防止協力金のWeb申請サイトを公表

東京都から、東京都感染拡大防止協力金の申請のためのWebサイトが公表されました。

申請期間は、令和2年4月22日(水)から同年6月15日(月)となり、Web申請で入力する項目や添付するものは、下記の通りとなります。

※申請書類について、税理士等専門家へ事前確認した場合には、申請や支給がスムーズにいく予定で、別途専門家の費用が発生する場合には、東京都が別途措置を講じる予定となっております。

Ⅰ.入力情報

1. 対象施設の情報
  2. 名称(フリガナも含む)
  3. 郵便番号
  4. 住所
  5. メールアドレス
  6. 営業内容
  7. 支店の有無
  8. 申請要件の事前確認の有無(税理士等プルダウン選択)
  9. 支払金口座振替依頼書(協力金受領指定口座情報)

→紙面提出の場合には、HPにひな形と記載例があります。

などの基本情報

Ⅱ.添付書類

画像データの添付条件は、1ファイル4MB以内のpng/jpgとなり、書類に不備がある場合は申請不可となります。

1. 東京都感染拡大防止協力金申請書兼事前確認書(表・裏)

→HPにひな形と記載例があります。

1. 誓約書

→HPにひな形と記載例があります。

1. 緊急事態措置以前から営業活動を行っていることがわかる書類
  2. 確定申告書(税務署の受付印のある別表一または、電子申告の場合は、別表一と電子申告の受信通知)

※1 直近3か月以内の月末締帳簿

※2 【法人】法人設立設置届出書